同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電気的共鳴は回路で起こるの?

回答

回路内のコイルやコンデンサは電気を溜めたり流したりします。この二つの働きが特定の周期で入れ替わるとき、回路が電気的に共鳴します。

トップページに戻る