同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで磁気的共鳴で体の中が見えるの?

回答

原子核が元に戻る際に信号が出ます。部位ごとに戻る速さが違うため、その差を画像に変換すると体の中が詳しく見えるのです。

トップページに戻る