同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

下水道はどうやって街の汚水を運んでいるの

回答

汚水は管にわずかな傾斜をつけることで、重力を利用して自然に流れます。低い場所からはポンプで高い場所へくみ上げ、処理場まで運んでいます。

トップページに戻る