同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで下水道のマンホールは丸い形のなの?

回答

丸い形はどの角度からでもふたが中に落ちないため、作業の安全が確保されます。加工がしやすく、運びやすいという利点もあります。

トップページに戻る