同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

下水道にはどんな生き物が住んでいるの?

回答

ごく小さな「原生動物」や「細菌」などが住んでいます。これらの微生物は、汚水に含まれる汚れを食べて分解する大切な役割を担っています。

トップページに戻る