同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで下水道管は少し傾いているの?

回答

汚水を重力の力で自然に流し続けるためです。傾きがなければ水が滞り、汚れが溜まって管が詰まる原因になります。

トップページに戻る