同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで郵便番号の枠は四角い形なの?

回答

読み取り機械が数字の位置を認識しやすくするためです。枠の中に書くことで誤読を防ぎます。

トップページに戻る