同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでプラスチックの廃棄物処理で油を作るの?

回答

プラスチックの原料は石油だからです。熱を加えて分解することで、再びプラスチック製品の原料や燃料として使えます。

トップページに戻る