同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで生ごみの廃棄物処理は乾燥させるの?

回答

水気を飛ばして重さと量を減らすためです。乾燥させると腐りにくくなり、燃やす時のエネルギーも節約できます。

トップページに戻る