同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで生ごみの廃棄物処理は発電に使うの?

回答

腐る過程で出るガスを、燃料として活用するためです。生ごみからエネルギーを取り出し、電気を作る環境にやさしい技術です。

トップページに戻る