同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

おじいちゃんに聞く昔の消費税の仕組み

回答

日本で消費税が導入されたのは比較的新しく、最初は3パーセントから始まりました。それ以前は商品ごとの税金が主流でした。

トップページに戻る