同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なぜ電車に乗るだけで他人とを感じるの?

回答

安全に目的地へ向かうという共通の体験や、公共のルールを守る姿勢を互いに認識するからです。無意識のうちに仲間意識が芽生えているのかもしれません。

トップページに戻る