同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで住宅の蛇口から水が出るの?

回答

水道管を通って、道路の下から圧力をかけて送られているからです。蛇口を開くと水が流れる仕組みです。

トップページに戻る