同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

書道教室で使う紙はなんであんなに薄いの?

回答

墨を素早く吸い込み、筆跡をきれいに残すためです。書き味を良くするために繊細に作られています。

トップページに戻る