同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで書道教室は冬でも冷たい水で洗うの?

回答

お湯を使うと筆の毛が傷んでしまうからです。筆の寿命を延ばすための大切な手入れです。

トップページに戻る