同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで交通安全活動で旗を振るの?

回答

ドライバーに歩行者の存在を早く知らせるためです。旗を振ることで注意を促し、交通事故を未然に防いでいます。

トップページに戻る