同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで防災訓練のときに非常食をもらうの?

回答

非常食の存在や味を知り、備える意識を高めるためです。実際に食べることで、災害への準備を具体的に考えられます。

トップページに戻る