同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでおこづかいは月末にまとめてもらうの?

回答

一カ月分を一度に受け取ることで、計画的に使う習慣を身につけるためです。足りなくなった時の対策を考える訓練になります。

トップページに戻る