同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「良心」を無視すると罪悪感が出るの?

回答

自分が決めた良いことと、実際に行ったことの間にズレが生じるからです。その違和感や不快さが罪悪感という形で表れます。

トップページに戻る