同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

謝罪のときにお辞儀を深くするのはどうして?

回答

相手に対して自分の非を深く反省していることを視覚的に示すためです。相手への敬意を示す動作の一つとして活用します。

トップページに戻る