同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで仲直りの合図として握手をするの?

回答

攻撃する意思がないことを示すためです。手を差し出し握る行為は、相手を受け入れ和解したという証になります。

トップページに戻る