同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで言葉のいじめはネットだと増えるの?

回答

画面越しでは相手の顔や表情が見えず、罪悪感が薄れるからです。匿名という守られた場所から、直接は言えない攻撃的な言葉を投げやすくなっています。

トップページに戻る