同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでネットいじめは証拠をとる必要があるの?

回答

学校や警察が調査を行う際、書き込みの存在を証明する客観的な事実が必要だからです。画面のスクリーンショットなどを保存しておくことが、自分を守る力になります。

トップページに戻る