同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで暴力によるいじめは犯罪にならない場合があるの?

回答

学校内でのいじめとして処理され、警察や司法の手続きが省略されることが多いからです。本来は暴行罪や傷害罪に当たる行為でも、学校が解決しようとします。

トップページに戻る