同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで暴力によるいじめは一人で行われないの?

回答

一人では罪悪感や恐怖に勝てず、集団で責任を分散させようとするからです。加害者は仲間がいることで、自分たちの行為を正当化しやすくなります。

トップページに戻る