同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで仲間はずれが学校で起きるの?

回答

未熟な人間関係や「自分と違うもの」への不安が原因で起こります。狭いコミュニティの中で、特定の誰かを排除することで自分たちの結束を確認しようとする未成熟な心理が働きます。

トップページに戻る