同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

おはようという挨拶にはどんな意味があるの?

回答

おはようという挨拶は、相手の無事な朝を確認し、今日という一日を共に始めるための言葉です。お互いの健康を願う意味が込められています。

トップページに戻る