同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

挨拶で人間関係が良くなる理由は?

回答

挨拶を繰り返すと、相手との心理的な距離が縮まります。会話のきっかけが生まれ、互いに話しやすい状態になるためです。

トップページに戻る