同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで学校の廊下で挨拶をし合うの?

回答

廊下での挨拶は、互いの安全を確認し合う行為です。集団生活の中で心地よい環境を作るためのルールです。

トップページに戻る