同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

相手を敬う言葉遣いは礼儀の基本なの

回答

相手を大切に思う気持ちを形にするためです。適切な言葉を選ぶことで争いを防ぎ、関係を良好に保てます。

トップページに戻る