同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

食事のエチケットで箸の持ち方はなぜ大事なの?

回答

正しく持つと食べこぼしが減り、見ていて美しく感じるからです。不快な持ち方は周囲に落ち着かない印象を与えます。

トップページに戻る