同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

会話のエチケットで敬語を使う理由は?

回答

相手に敬意を示すための言葉だからです。丁寧な言葉を使うことで、お互いの関係を壊さないように配慮しています。

トップページに戻る