同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお辞儀は頭を下げるの?

回答

頭は体のなかで最も大切な部分です。そこを相手に差し出すことで、攻撃するつもりはないという信頼の気持ちを表しています。

トップページに戻る