同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお辞儀をする時に手を前に置くの?

回答

手を体の前で組むと姿勢が整い、落ち着いた印象を与えられます。手のひらを隠すことで、武器を持っていないという安心感を相手に示せます。

トップページに戻る