同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでお辞儀をすると相手に敬意が伝わるの?

回答

自分の体を低くすることで、相手に対して自分を低く見せるからです。言葉だけでなく体を使って尊敬の念を示す、日本独自の伝統的な礼儀です。

トップページに戻る