同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで敬礼というお辞儀があるの?

回答

相手に対してしっかりと敬意を表すための、標準的な礼儀だからです。ビジネスや式典など、社会生活で最も使われる場面が多い形です。

トップページに戻る