同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

敬礼というお辞儀はいつ使うのが正解なの?

回答

お客様を出迎える時や、目上の人と挨拶を交わす時に使います。日常から少し丁寧さを加えたい場面で選ばれる形です。

トップページに戻る