同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

座礼のお辞儀は床に手をつく必要があるの?

回答

はい、手を床につくのが基本です。手をつくことで上半身を安定させ、相手に対して深く頭を下げる姿勢を保つことができます。

トップページに戻る