同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで法律がなければ悪いことをする人が増えるの?

回答

守るべき基準がないと、自分の利益を優先する人が現れるからです。罰があるからこそ、行動を控えようとする意識が働きます。

トップページに戻る