同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで憲法は人権を侵してはいけないとしているの?

回答

人権は生まれながらに持っている「かけがえのないもの」だからです。国であっても、個人の権利を勝手に奪うことはできません。

トップページに戻る