同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで憲法で三権分立が決められているの?

回答

一つの場所に力が集中して、独裁や暴走が起こることを防ぐためです。三つの機関が互いに見張り合う仕組みが必要です。

トップページに戻る