同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで挨拶は社会の規律として大切なの?

回答

相手を受け入れているという意思表示だからです。良好な人間関係を築くための第一歩として、社会の基本ルールになっています。

トップページに戻る