同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで善悪に基づかないルールだと社会は困るの?

回答

不公平が生まれ、誰かが苦しむことになるからです。社会のルールは、みんなが幸せに暮らすために存在しているはずだからです。

トップページに戻る