同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで人に親切にすると幸福になれるの?

回答

親切にすることで相手から感謝され、自分の存在が誰かの役に立っていると実感できるからです。この自己肯定感が喜びを生みます。

トップページに戻る