同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電車の席を譲る必要があるの?

回答

体調が優れない人や高齢の人など、座ることを必要としている人に配慮するためです。公共の場所では、互いに助け合うことが基本となります。

トップページに戻る