同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで芽が出て植物が誕生するの?

回答

日光を浴びて、自分で栄養を作り始めるためです。種に蓄えられた力を使って、地面から芽を出して外の世界へ出ます。

トップページに戻る