同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカゲロウの寿命は短いの?

回答

成虫になってからは口が退化し、食事をしないためです。子孫を残すためだけに特化した短い命を生きる仕組みです。

トップページに戻る