同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでカブトムシの寿命は夏までなの?

回答

夏に成虫となって繁殖し、一生を終えるように体ができるているからです。秋まで生き残ることは、この虫にとって一般的ではありません。

トップページに戻る