同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでアリの寿命は女王だけ長いの?

回答

女王アリは巣の命をつなぐ役割を担うからです。働きアリは過酷な労働で消耗しますが、女王は守られながら卵を産み続けます。

トップページに戻る