同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで災害時の生存で差別が起きてはいけないの?

回答

災害は平等に襲いかかり、誰もが助けを必要とするからです。避難所での不当な扱いは、コミュニティの回復力を大きく損ないます。

トップページに戻る